ピロ式パチスロ記

【初めてのスロット】4号機時代(2002年頃)のハイエナ事情は?

time 2017/08/15

自己紹介の記事にて私のパチスロ略歴を書きました。

今回はその中の2002年頃の「ハイエナ稼動」について書きたいと思います。

まどかマギカ4を初打ちしました!
こんばんは。ピロ(@hiro5130)です。先日スロットの新台まどかマギカ4を初打ちしました。正式名称は SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語/後編 永遠の物語とすごく長いですね。ハイエナ稼働の合間に14時くらいにホールに着いていつものようにハイエナの予定でした。天国狙い&ゾーン狙いでまどかマギカ4が拾えて「中段チェリー降臨」「エンディング達成」と見せ場が有ったので記事にしました。感想というよりは「ドヤ記事」という感じのメシマズ記事ですが良かったら御覧ください。まどかマギカ4を初打ちまどかマギカ4...

sponsored link

ハイエナの始まり

友人の付き添いでパチスロを始めたのは2002年頃。

当時は友人2名と私の3人で乗り打ちをしていました。

打っていたのは

  • 巨人の星
  • キングパルサー

等の天井狙い・天国狙い出来る台。

私は台の確保が担当の超ぺーぺー。

台を打つのはほとんど友人2名でした。

一人でのホールデビュー

友人の都合が合わない時に、たまに一人で稼動する時も有りました。

その時も完全にハイエナ稼動でした。

私はハイエナをしつつボーナスを店員に揃えてもらってました。

今思えばとてつもなくウザイ稼動をしていましたね・・・

当時のハイエナ状況

当時の通っていたホールは「パチスロが150」台くらい。

その中で天井狙い・天国狙い出来る台は10~20台くらいでした。

その為ハイエナ台は中々拾えませんでした。

一日5台拾えれば上出来、2.3台しか拾えないこともザラでした。

5号機時代(2017年現在)よりも「ハイエナ状況は良くなかった」ですね。

当時の台狙い方法

上記の通りハイエナ出来る台が少なかったため、台の確保のため様々な工夫をしました。

主な内容は以下の通り。

  1. 客の顔を覚える
  2. 露骨に狙わない
  3. 仕草や動作をよく見る

1.は基本ですね。5号機の現在でも実施しています。

止めない人の顔を覚えてその台は狙い台から外してました。

また良く止める人の台を優先的に狙っていました。

2.は具体的には「台の近くに張り付く行為」はしませんでした。

張り付いてる人も何人もいましたが、トラブルの原因にもなるのでやっていませんでした。

3.は「台を止める前兆(ガセ前兆大目)」を見逃さないために実施していました。

  1. メダルを箱に移す(本前兆期待度50%)
  2. 最後の1000円をサンドに入れる(本前兆期待度30%)
  3. リールを回して無い(本前兆期待度10%)

等の動作をさり気無くチェックしていました。

怪しい動きを見せたらフラっと台の前に移動。

台の近くに張り付いている人から台を取るのが快感でしたw

まとめ

2002年~2003年頃は「ハイエナハイエナアンドハイエナ」のパチスロ稼動でした。

9割以上はハイエナをしていましたね。

2014年にパチスロに復帰した時にすんなりと戻れたのは、2002~2003年の経験が大きかったかなと思います。

2005年頃のパチスロ稼動はコチラ。

「4号機北斗の拳の思い出」2005年頃のスロット稼動について

ジャグラーの後ヅモ実戦データはコチラ。

【ジャグラー攻略】約28万Gの実践結果で見る狙い目

ポチっが更新の励みになります!

応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ

メシウマ日記・メシマズ日記を読みたい人は下記コミュニティもどうぞ!
大負けメシウマ逝った委員会

大勝ちメシマズ委員会


sponsored link

«
»
カテゴリ:稼動報告   タグ:

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

ピロ

ピロ

学生スロッター⇒社会人⇒スロ専業と出戻りました。

スロ暦は10年以上。
稼動や収支等を日々更新中。

プロフィール詳細

当ブログへの問合せは下記ページよりどうぞ
↓↓↓
問合せ

サイトマップ