セブンスビートの初打ちをしました。
近くに導入が無かったので遠征しましたw
以下初打ち感想レビューです。
sponsored link
外見
下パネルに可愛いキャラがいますが、誰なのでしょうかw
打って分かったセブンスビートのゲーム性
小役集中状態での「押し純ナビ無し」での純増1.6枚のCTという、今までに無いシステムのセブンスビート。
「複雑なシステムなのかな?」と思ったのですがシンプルでした。
セブンスチャンス
通常時は「セブンスチャンス」待ちです。
「セブンスチャンス」ってカッコイイ名前が付いてますが
ただのランプ点灯ですw
実践上ランプ点灯で「7揃い」「ヘッドフォン図柄揃い」「ハズレ」の何れかが、出現しました。
7揃い
7揃いでCT(小役集中状態)に突入です。
CT中はビートマニアの沢山の楽曲と
KPEさんのお馴染みの楽曲や
KPEの懐かしい楽曲や
記憶の片隅にも無いKPEのマニアックな楽曲なとが選べました。
ヘッドフォン揃い
ヘッドフォン揃いでボーナス(JAC)です。
ボーナスはCT中でも成立します。
そしてCT中のボーナスでCTが終わってしまいます。
つまりはCT中にボーナスを引かないで、CTを延命するというゲーム性です。
初代キン肉マンとか、最近だと鉄拳エンジェルに似てますね。
初打ち感想&評価
かなり単調です。
通常時はチャンスランプが光って、7が揃うのを待つだけです。
そして7が揃ったら、ヘッドフォンが揃わないのを祈るだけ。
演出がほとんどないのでツライですね^^:
CT中も曲が流れるだけで、演出は無いです。
CT中の「ミニゲーム」の押し順ゲームは折角の、「押し順ナビ無しで純増1.6枚」というシステムを分かりにくくしてますね。
CT突入は一発抽選!?
初代キン肉マンとかに似てると言いましたが、CT突入の7揃いはおそらく「一発抽選」です。
低確・高確等の概念は無いと思います。
ゲーム性は初代キン肉マン等より単調です。
他機種と違いを出すには
CT突入を7揃いではなく「通常目」にすれば、違ったゲーム性に出来るかもしれません。
「押し順ナビ無いのになんかジワジワメダル増えるぞ!」
と打ち手をビックリさせられるかもw
まとめ
ボーナスを引かずに延命するシステムです。
打ち手に余り受けなかったシステムなので、流行らないだろうなという印象です。
ただ新しいシステムなので、今後の発展に期待したいですね!
「消されたルパン」の初打ち感想はコチラ。
ルパン三世 消されたルパン スロット|初打ち感想・評価「パチンコの演出バランス」
「デビルメイクライクロス」の初打ち感想はコチラ。