クレアの秘宝伝2 眠りの塔と目覚めの石 の初打ちをしました。
初代が好きだったので期待していました!
以下初打ち感想レビューです。
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外見
筐体左上のクリスタル?クレア様が目立ちますね。
下パネルにもクレア様が!
満面の笑みが眩しいですねw
簡単なゲーム性
前作同様にA+RT機となっています。
チャンス目(チャンスリプレイ)からの高確率(プチRT)が、ボーナスのメインとなります。
ビッグ後に30GのRTが付くようになったのが、前作からの変更点ですね。
初打ち感想&評価
ゲーム性が前作とほぼ同じなので、目新しさは無いです。
通常演出や高確率中など、前作を踏襲している点も多かったです。
ただし前作の「がっかり点」が改善されていました!
逆押し判別時
ボーナス判別時は、まず右リール中段にバーを狙います。
「黄7・リプレイ・バー」止まりでチェリー否定でボーナス確定です。
前作も同様の狙い方だったのですが、「ピラミッド・ベル・バー」だったので止まっても「ベル」の可能性が有りました。
1リール停止で熱くなれるのが好きなので、個人的には良い変更です!
それと前作は「ピラミッド・ベル・バー」が止まってベルを否定しても、レギュラーの可能性大でした。
そのまま揃えられるのもレギュラーだけでした。
クレアの秘宝伝2では「黄7・リプレイ・バー」停止時でも
黄同色ビッグと
赤頭異色ビッグも揃うので、がっかり感が減ったのも嬉しいですね。
チャンスリプレイ後の煽り
前作はチャンス目成立後に3.4Gくらい、高確率に突入するかの煽りが有りました。
ただ高確率に入らない場合は、リプレイ確率が上がっていません。
煽り中に高確率に突入か否かはリプレイ確率でほぼ分かるので、無駄な煽りと感じていました。
クレアの秘宝伝2ではチャンス目成立の次ゲームに、
高確率に突入するかのジャッジ演出が発生するので、ストレス無く打てました。
まとめ
前作のがっかり点が改善されてます!
それほどゲーム数を回せていませんが、前作よりも断然楽しく打てました!
高設定を一日打ってみたいなぁ。
解析情報等はコチラを参照下さい。
BLOOD+ 二人の女王の初打ちをしました!