SANYOのスロット新台「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 SPECIAL」を初打ちしました。
「聖闘士星矢 海皇覚醒」の後継機ですね。
以下初打ち感想レビューです。
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「聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル」の筐体
液晶回りはこんな感じです。
ペガサス役物・日時計役物は前作そのままですかね。
ボタン・下パネルはこんな感じです。
コレも前作そっくりですね。
前作と間違えそうなほどそっくりですね。
「聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル」の簡単なゲーム性
前作からの変更点としてART→AT(純増2.8枚)となっています。
GBから上位ARTの「聖闘士ラッシュ」を目指すゲーム性は前作同様ですね。
今作も「聖闘士ラッシュ」は重そうですね・・・
「聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル」の初打ち感想・評価
通常時は
- ゲーム数到達
- レア役
- 小宇宙ポイントMAX
からまずはGBを目指します。
そしてGB3連勝すると「聖闘士ラッシュ」に突入するという流れとなります。
前作そのままのゲーム性ですね。
演出がほぼ使い回し
通常時の演出も
ART中の演出も
前作の演出を使いまわしています。
「バジリスク2とバジリスク絆」と同じくらいそのままです。
ラッシュ中の継続演出に
初めて見る「青銅 VS 海将軍」という演出が有ったのですが
海将軍と
聖闘士の戦いという目新しさは無いものでした。
一番熱くなる
GB中の演出がそのままなのは流石になぁ・・・
使い回しにしても新しい演出とか攻撃パターンとか増やして欲しかったですね。
聖闘士ラッシュが果てしなく遠い
設定1の聖闘士ラッシュ確率は「1/1748」となっています。
前作の設定1は「1/1311」なのでさらに重くなっています・・・
しかも「有利区間」が有るのでGBスルー天井は有りません。
※不屈PTも持ち越しされずGB当選でクリア
つまりはどこまでもハマる可能性が有ります。
近隣店舗で見た限りでは「5000回転回してラッシュ0回」という台が有りましたがそんなのはザラでしょう。
「とりあえずラッシュ引くまで」とか軽い気持ちで打ってはダメですね。
まとめ
聖闘士ラッシュを引けずに離脱していく人が多数いましたね。
演出・ゲーム性は十分面白いですが「前作」とほぼ一緒。
そして「前作」はまだ多数導入されてますからねぇ・・・
すぐに「前作」に人が戻っていくパターンかなぁと思いますね。
「蒼天の拳 朋友」の初打ち感想はコチラ。