スロットの新台「パチスロ マクロスフロンティア3」を初打ちしました。
以下初打ち感想レビューです。
sponsored link
マクロスフロンティア3の筐体
液晶周りはこんな感じです。
左右にスピーカーが付いてますね。
写真は取ってませんが筐体がやけに出っ張ってます。
サンドのボタンが押しにくかったです。
下パネルはこんな感じです。
良い感じのデザインですね。
マクロスフロンティア3の簡単なゲーム性
A + ART機です。
ボーナス確率は軽いですが、獲得枚数は少なくCZの役割です。
モンハン恐竜・エヴァ勝利みたいな感じですかね。
マクロスフロンティア3の初打ち感想・評価
通常時はそれほど騒がしく無いですね。
レア役を引いたらざわざわしますが、まぁ良く有る感じです。
マクロスFシリーズと言えば、「強烈な煽り台」という印象ですが案外普通ですね。
左右のランプはウィッチマスターみたい
リールの左右に
キャラランプが有ります。
通常時にレア役を引くと、どちらかのランプが付いてそのキャラの演出に発展という感じですかね。
ウィッチマスターみたいな感じですね。
しかしどちらのキャラでも
連続演出から突入するのは歌姫チャンスです。
「シェリル」「ランカ」は変わりますが、ゲーム性は一緒でした。
ウィッチマスターみたいに、CZの種類・ゲーム性も変わって欲しかったですね。
CZで天井G数がリセットされる
マクロスフロンティア3は
オオサンBONUS(リアルボーナス)と
歌姫チャンスからARTに入れるのがメインです。
どちらもCZの役割ですね。
天井G数が555Gなのですが、歌姫チャンスでゲーム数がリセットされます。
歌姫チャンスはプチARTでも無いので、メダルは減るだけです。
メダルが減って天井G数だけクリアとか酷すぎです。
音が小さい
通常時・ART中ともに音が小さいです。
通常時もART中も何をしゃべっているのか聞こえません。
ART中の歌もかなり小さいですね。
マクロスFシリーズと言えば、爆音の歌だけが売りだったのに・・・
魅力半減ですね。
まとめ
音が小さいのが致命的ですね。
隣の忍魂3の音の方が大きかったですね(2店舗で確認)。
歌・声が楽しめないと中々ツライですね。
稼動は中々厳しいですかね。
ポチっが更新の励みになります!
応援のクリックお願いします(^^)
新台の初打ちをしました。
忍魂3 暁ノ章|初打ち感想・評価「初代のゲーム性・演出を再現!」
パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に|初打ち感想・評価「キャラCGが酷い」
バジ絆のBCスルー狙いの実践結果はコチラ。
バジ絆「3スルーは勝てる!?」実践結果で見るBCスルー回数狙い目
ジャグラーの後ヅモ狙いの実践結果はコチラ。
コメント
ピロさんこんちわ(^O^)
CZでリセットってかなり鬼畜仕様ですねぇww天井手前でCZ突入失敗なんてなったら久しぶりに台パン出そうですww( *`ω´)
音量は調整とか出来ないんですかね(^◇^;)アニメは歌を売りにして人気が出た作品なのに歌が聞こえなかったらただのゴ◯台ですね( ̄▽ ̄)
まぁ〜マイホはあちら系の人達が平日から占拠してましたがぁww(^◇^;)
by にょんたこす 2017年5月10日 10:03
にょんたこすさんどうもです!
>CZでリセットってかなり鬼畜仕様ですねぇww天井手前でCZ突入失敗なんてなったら久しぶりに台パン出そうですww( *`ω´)
思いっきり鬼畜仕様ですね~
CZ中押し順ナビが出ますがリプレイナビでベルはナビしてくれませんw
天井狙いで獲得0枚とかク〇ですね^^:
>音量は調整とか出来ないんですかね(^◇^;)アニメは歌を売りにして人気が出た作品なのに歌が聞こえなかったらただのゴ◯台ですね( ̄▽ ̄)
2店舗で打ちましたが音量MAXにしてもどっちも小さかったですね。
前作(前々作?)の爆音に懲りてホールが音を絞ってるなら良いですが、そうで無いなら完全に〇ミ台ですね。
>まぁ〜マイホはあちら系の人達が平日から占拠してましたがぁww(^◇^;)
初日はそれっぽい人がいましたが、2日目にはもうガラガラでしたね^^:
まぁ稼動は持たないでしょうね。
by ピロ 2017年5月10日 21:56