こんばんは。ピロ(@hiro5130)です。
導入からしばらく経ちましたが、コードギアスR2を初打ちしました。
原作が好きなので期待大です!
以下初打ち感想レビューです。
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外見
まずは外見から。
正面から見たらこんな感じ。
下パネルのロゴがカッコいいですね!
通常時説明
通常時は主にレア役から、ボーナスとリベリオンアタック(CZ)を目指すシンプルなゲーム性です。
リベリオンアタック
約20Gの前兆ステージです。
突入時と消化中のレア役でARTの抽選をしているのでCZって感じですかね。
それとリベリオンアタック中はボーナス当選でART確定です。レバーに力が入りますね!
リベリオンアタック中の演出ですが
数G毎に連続演出が発生して、期待度を表します。
前作「1stバトル」を引き伸ばしたみたいな感じですね。
画面左上の赤の自軍が押しているほど優勢なのですが、ちょっと優勢くらいでは全く当たりません^^:
まぁ前作を忠実に再現してますねw
激熱演出以外は期待しすぎないようにしましょう。
ART説明
バトルピースを貯めて継続バトル勝利を目指すという、北斗転生のパクリ良くあるゲーム性です。
アドバンスパート
バトルピースの獲得を目指します。
バトルピース獲得のメインとなるのは
ギアスリプレイ(リプレイ小V停止)です。
ギアスリプレイで必ずバトルピース獲得となります。
またレア役でも獲得抽選をしていて
一気に複数個獲得も有るようです。
また滞在ステージには高確・低確の概念が有ります。
ギアスリプレイが揃う確率と、レア役での獲得率に差が有る感じですね。
やはり北斗転生のパry
バトルパート
獲得したバトルピースによりART継続を目指します。
対戦相手を決めて、バトルピースを使用して相手の体力ゲージを減らし、バトル勝利を目指します。
相手のHPは1000有るのに50ダメージが多い印象ですね^^:
勝舞リプレイギアスリプレイ成立で一撃撃破があるので、ギアスリプレイをいかに引けるかが重要ですかね。
初打ち感想&評価
シンプルなA+ART機ですね。
演出は原作に合わせて凝っているので、好きな人なら楽しめると思います!
ただ、リベリオンアタック(CZ)への煽りが強すぎますね。
ルーレット演出から
熱そうなステージチェンジでリベリオンアタック非突入(何も無し)でした。
ART突入へのメイン契機なので多少の煽りはしょうがないですが、ちょっと煽り過ぎと感じました。
ゲーム性についてですが、「とにかく継続させてゼロレクイエムに入れる!」というは分かりやすくて良いですね。(入れれて無いけど・・・)
北斗転生のゲーム性に近いので、馴染みやすいのも良いですね。
まとめ
すべてはゼロレクイエムのために。
大きく出すには、「とにかく継続させてゼロレクイエムに入れる!」しか無いのは分かりやすくて良いと思います。
近隣ホールの稼動はアステカとは違い、ほぼフル稼働です。
ハイエナ的には美味しくない台ですが、新基準機に稼動が付くのは喜ばしい事なので稼動をキープして欲しいです!