シスタークエスト 時の魔術師と悠久の姉妹(シスクエ4)を初打ちしました。
新台初日は打てなくて、二日目にようやく打てました。
以下初打ち感想レビューです。
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シスタークエスト4の筐体
結構ごちゃごちゃしてますね。
右上の「時計」役物がショボい^^:
下パネルはシンプルですね。
シスタークエスト4の簡単なゲーム性
A + ART機です。
CZ・前兆経由・ボーナスからARTを目指すゲーム性です。
前作のシスクエ3と似ていますね。
シスタークエスト4の初打ち感想&評価
通常時はモード移行や「仲間の増減」で騒がしいです。
何が熱いのかは、良く分かりませんでしたね(前作もそうでしたが)。
レア役から擬似連っぽい演出に入りますが、
第2段階の緑でもガセばかりでした。
擬似連演出は強くして欲しかったですかね。
CZの前兆が良く分からない
CZの前兆が良く分からなかったです。
最近の台の演出の流れは、
- レア役を引く
- 連続演出に発展
- 失敗後もざわざわが続く(前兆ステージに移行)
- CZに当選
という感じでメリハリが効いています。
しかしシスクエ4は「ざわざわしてるのかな?」位の演出から、CZに入る感じでした。
急な告知はビックリしますね。
まぁ前作もこんな感じで良く分からなかったですよね。
そういう意味では見事に継承していますね。
お馴染み演出を継承!
前作で皆が大好き(?)だった
「なんでもなーい」演出を見事に継承!
それだけでは無く
ブラックアウトで「ねぇねぇ」表示!
こ・これは・・・
ボタンプッシュで発展して行きますw
まさかの強パターンの追加!
我が道を行ってますねw
ART中も継承!
ART中のゲーム性・システムはシスクエ3を継承しています。
微妙に遅れて告知される上乗せゲーム数。
独特の「斜めってる」上乗せG数表示etc…
本当に前作を引き継いでますね。
前作ファンには嬉しいですね。
まとめ
シスクエ魂は生きていた!
メーカーが変わったので心配している方も多いかと思いますが、
これでもか!というほどシスクエしてますw
シスクエシリーズファンの方は、楽しく打てるかと思います。