2017年1月10日予定に「モンスターハンター狂竜戦線」が導入予定します。
導入予定は約40,000台です。
天井・解析情報等をまとめました。
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基本情報
機種概要 | |
---|---|
メーカー | エンターライズ |
ホール導入日 | 2017/1/10 |
仕様 | A + ART |
50枚の回転数 | 約34G |
※一部店舗では2016/12/19に先行導入
設定 | クエスト ボーナス | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/140.0 | 1/443.8 | 97.5% |
2 | 1/140.0 | 1/404.4 | 98.6% |
3 | 1/140.0 | 1/403.7 | 100.6% |
4 | 1/140.0 | 1/320.5 | 103.8% |
5 | 1/140.0 | 1/319.3 | 107.6% |
6 | 1/129.3 | 1/203.8 | 112.2% |
リール配列
小役確率
調査中
天井
ゲーム数天井
ボーナス&ART間777Gハマりで天井ART突入。
ARTスルー回数天井
ボーナスからのARTスルー回数に天井回数が有ります。
バジ絆みたいですね。
13回目のボーナス当選でART確定。
また10スルー目からボーナスでのART当選率が上がるようです。
通常時概要
当たりやすく枚数の少ないリアルボーナスから、ARTを目指すゲーム性です。
テラフォーマーズと同じ感じですね。
滞在している内部状態により、ART当選期待度が変化します。
内部状態は滞在モードで示唆しています。
通常時ステージ
バルバレ | 低 |
---|---|
ナグリ村 | ↓ |
ナグリ村(活性後) | ↓ |
集会所 | 高 |
集会所でのボーナスはART突入の大チャンスです。
クエストボーナス(通常時)
赤7揃い・青7揃い・「青7青7赤7」の3種類です。
約25G継続して獲得は約40枚の、「ART」みたいなリアルボーナスです。
バジ絆・テラフォーマーズ同様に、ボーナスと言うよりCZ的な役割ですね。
ART期待度は約30%で、演出の異なる5種類のクエストを選択出来ます。
クエストの種類
種類 | 内容 |
---|---|
採掘クエスト | お守りが多く集まるほどチャンス |
捕獲クエスト | モンスター捕獲でART確定 |
開眼クエスト | 液晶右のモンスターアイが開けばART確定 |
捜索クエスト | エンタライオン出現でART確定 |
モンニャンクエスト | アイルーがモンスター討伐でART確定 |
クエストボーナス(ART時)
ボーナスの獲得枚数・継続ゲーム数等は通常時と同様です。
クエスト成功確率が50%となっています。
ART「狩猟戦線」
クエストボーナスでの抽選 or 天井より突入します。
1セット「20G~100G+α」継続します。
「ストックパート・討伐パート・報酬パート」の3部構成となっています。
ストックパート
討伐パートで使用する「狩珠」を獲得するパートです。
告知タイプを3種類選択可能です。
チャンス告知
フィールドを散策し演出で狩珠を獲得します。
インパクト告知
完全告知タイプです。
液晶で「ゴア・フェイス」が発動すれば狩珠獲得。
後告知
温泉に女ハンターが集まるほどチャンスとなります。
討伐パート
ベル・レア役で攻撃抽選、ハズレ・リプレイで相手の攻撃抽選となります。
HPは前作のメーターではなく、「討伐まで」と表示されている数字となっています。
「狩珠」は攻撃を受けると割れてしまい、次の「狩珠」へと交換されます。
「味方のHP」みたいなものですね。
モンスター討伐で「剥ぎ取りパート」に突入です。
報酬パート(剥ぎ取りチャンス)
「20G~100G」のストックパートG数を上乗せします。
当該ゲームでレア役成立時はもう1回剥ぎ取り確定となります。
前作でも激アツだった「剥ぎ取りチャンスG」は、「50% or 80%」継続と80%継続が追加されています。
上位ART「狂竜戦線」
ART中の「狂竜化煽り」から突入する上位版のARTとなります。
討伐した際の報酬が強力になります。
レア役確率も上がるので、討伐もしやすくなります。
まとめ
モンハン月下雷鳴の後継機で、導入も約40,000台と多いですね。
ゲーム数天井・スルー天井共に狙いにくそうですがどうですかね。
シェイク3の初打ちをしました。
【シェイク3】初打ち感想・評価「ボーナスダブル揃い時が楽しい!」
大阪のスロ状況と立ち回り考察について書きました。