2016年12月19日に「麻雀格闘倶楽部2」が導入開始します。
導入予定は約10,000台です。
天井・解析情報等をまとめました。
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基本情報
機種概要 | |
---|---|
メーカー | KPE |
ホール導入日 | 2016/12/19 |
仕様 | ART |
50枚の回転数 | 約37G |
設定 | ART | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/297.0 | 97.3% |
2 | 1/276.5 | 98.4% |
3 | 1/285.8 | 100.2% |
4 | 1/245.8 | 103.1% |
5 | 1/249.9 | 106.2% |
6 | 1/228.7 | 110.1% |
リール配列
小役確率
設定差無
押し順ベル | 1/4.05 |
共通ベル | 1/27.10 |
特殊ベル | 1/65536 |
弱チェリー | 1/148.95 |
強チェリー | 1/512.00 |
中段チェリー | 1/8192 |
スイカ | 1/84.78 |
強チャンス目 | 1/399.61 |
設定差有
設定 | 弱チャンス目 |
---|---|
1 | 1/99.90 |
2 | 1/99.30 |
3 | 1/98.70 |
4 | 1/98.11 |
5 | 1/97.52 |
6 | 1/96.95 |
天井
33周期目でART確定。
1周期が40G位なので1300Gくらいですかね。
通常時概要
前作と同様に1周期毎に麻雀の対局を行い、自分が和了(ロン or ツモ)でART確定です。
親であがれば獲得ゲーム数は子の1.5倍になります。
レア役時等に「ずっと俺のツモ」が発生すると和了確定です。
通常対局の他に「チャンス対局も存在します。
チャンス周期
- 特訓モード:ツモ運アップ、和了期待度33%
- バカンスモード:翻数アップ、跳満以上期待度50%
- 温泉モード:ツモ運アップ+翻数アップ、跳満以上和了期待度50%
今作から登場した「温泉モード」は大チャンスですね。
CZ
霊獣チャレンジ
全役でART抽選で和了期待度33%
昇龍チャレンジ:
8G以内にレア役を引けばART。
毎ゲーム翻数アップ(最終Gは役満)の自力CZ、和了期待度43%
CZは2種類ですね。
前作で無理ゲーだった「昇龍チャレンジ」がまさかの引継ぎですね・・・
ただし「和了期待度43%」なので当たりやすくはなってる模様です。
俺の強運「チェリー高確」(ボーナス)
9G間のリアルボーナスとなります。
弱チェ・強チェが出やすくなるので、特化ゾーン等と絡むと大チャンスです。
ART「格闘倶楽部ラッシュ」
対局時の役によって初期G数が変動します。
和了役 | 子 | 親 |
---|---|---|
満貫以下 | 40G | 60G |
跳満 | 60G | 90G |
倍満 | 80G | 120G |
三倍満 | 120G | 180G |
役満 | 160G | 240G |
ダブル役満 | 320G | 480G |
闘牌バトル
勝利でゲーム数上乗せ or 特化ゾーンに突入。
巨匠バトル
勝利するとゲーム数上乗せ + 「黄龍RUSH or 雀豪乱舞」に突入。
ときめきモード
闘牌バトル勝利などから突入します。
毎ゲームポイント獲得抽選をして最終ゲームで告知します。
ポイントに応じて
- 失敗
- ゲーム数上乗せ
- (SUPER)黄龍ラッシュ
- 雀豪乱舞
となります。
上乗せ特化ゾーン
(SUPER)黄龍ラッシュ
闘牌バトルの勝利、ときめきモードから突入します。
黄龍図柄が揃う毎に「上乗せ宝玉」を獲得します。
黄龍図柄ナビが出て外れると、終了抽選を行います。
SUPERなら高継続に期待。
フリーズ解説
中段チェリー(1/8192)成立時に発生し、国士無双の和了が確定します。
上がり時の牌により、「役満」か「ダブル役満(13面待ち)」か変わります。
中で上がり時
ダブル役満となります。
320G(親時は480G)の上乗せとなります。
發で上がり時
役満となります。
160G(親時は240G)の上乗せとなります。
まとめ
麻雀格闘倶楽部の続編です。
システムが前作を引き継いでいるので、前作ファンの方には嬉しいですね。
周期の狙い目が残っているといいですね。
ハルヒの上乗せ特化ゾーンの性能が凄いです。
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