ピロ式パチスロ記

【サザンアイズ】初心者の為の打ち方・ビタ押しのコツ等まとめ【設定C】

time 2016/11/05

導入から1ヶ月以上経ちましたが、まだまだ設定Cを使っているホールは多いです。

「目押しが苦手だから」とか「ノーマルAは好きじゃない」とかで打ったこと無い人も多いかと思います。

サザンアイズの(楽しい)打ち方等についてまとめてみました。

まどかマギカ4を初打ちしました!
こんばんは。ピロ(@hiro5130)です。先日スロットの新台まどかマギカ4を初打ちしました。正式名称は SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語/後編 永遠の物語とすごく長いですね。ハイエナ稼働の合間に14時くらいにホールに着いていつものようにハイエナの予定でした。天国狙い&ゾーン狙いでまどかマギカ4が拾えて「中段チェリー降臨」「エンディング達成」と見せ場が有ったので記事にしました。感想というよりは「ドヤ記事」という感じのメシマズ記事ですが良かったら御覧ください。まどかマギカ4を初打ちまどかマギカ4...

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サザンアイズを打つのに必要な技術

約1/40でスイカ(12枚)、約1/50で角チェリー(4枚)が出現します。

この2役(特にスイカ)については、ほぼ100%取得したいですね。

またボーナスも普通に揃えられる必要が有ります。

「HANABIを楽しく打てる」くらいの技術は欲しいですね。

サザンアイズ(設定C)の打ち方

基本的な打ち方についてはコチラで書いています。

サザンアイズ|解析情報・打ち方等

小技等について書いて行きたいと思います。

強演出時は逆押しバー狙い

設定Cはレギュラー確率が「1/99.9」と破格の確率です。

単独当選や前ゲームの弱演出で1枚役当選が有り得るので、強演出時は「逆押しバー狙い」をしましょう。

img_7180

下段にバーが止まるとボーナス確定。

1枚役・チェリー重複も有り得ますが、「ほぼレギュラー」です。

「嬉しいけど悲しい」瞬間ですねw

怪しい時は1枚掛け

サザンアイズは1枚掛けが出来ます。

img_9299_

大都の他機種だと「チャンスボタン」の位置に1BETボタンが有ります。

「単独ボーナス成立ゲーム」「チェリー重複後のハズレG」に、1BETボタンを押すと下記の違和感演出が発生します。

  • 光牙役モノが目が一瞬光る
  • 哭蛹役モノがゆっくり動く(BIG確定)
  • リール左右の役モノが一回転
  • 三只眼ボイス発生
  • コイン3枚投入音発生
  • WINランプが一瞬点滅
  • トップサイドランプが一瞬点滅
  • 下パネルが一瞬点滅
  • 払出ランプが一瞬点滅
  • 投入音無音(BIG確定)
  • スピーカーランプが一瞬点滅
  • タッチセンサが一瞬点滅
  • MAXBETがレインボー(BIG確定)
  • リール上下のランプが一瞬点滅(BIG確定)
  • 払出ランプがレインボー発光(BIG確定)
  • ベル入賞音が発生
  • リプレイ入賞音が発生
  • リール左の役モノが振動
  • リール左下のランプが消灯(BIG確定)

沢山有りすぎて覚えきれないですね^^:

「怪しい演出でハズレ」の時は1BETして、違和感が無いか確認するのが良いですね。

ビタ押しのコツ

ビタ押しが上手くなるコツですが、まずは自分の目押しが「早いのか?遅いのか?」を掴む事です。

サザンアイズの場合は「早い場合」と「遅い場合」で、停止形が違うのでそれで分かります。

右リール青7上段狙い

img_7600

上記停止形は「早い場合」に止まります。

※遅い場合は青7が枠内に止まりません。

右リール「スイカ・リプレイ・スイカ」狙い

img_9307

上記停止形は「早い場合」に止まります。

※遅い場合は赤7が枠内に止まりません。

私は「早く押す」タイプだったので、「1テンポ遅く」を意識して押すようにしてました。

※2017年7月24日追記

コメントで指摘を頂きました。

上記の「早い場合」「遅い場合」の停止形は謝りです。

私の「ただの勘違い」でしたすみません!

停止形については「田舎でパチ・スロ・せどり♪」さんが動画で詳しく解説しています。

コチラを参考にして下さい。

ビタ押しは慣れも大事

ビタ押しは慣れです。

目押しが早いのか遅いのかを掴みつつ、回数を重ねましょう。

香港ステージがオススメ

サザンアイズの通常時は、「メインステージ3つ」と「特殊ステージ2つ」有ります。

ステージ毎の特徴は下記の通りです。

  • 新宿・・・予告音演出が発生しやすい。
  • 香港・・・ハズレ時は演出無し。(小役時はほぼ演出が発生)
  • 妖撃社・・・サイドランプ演出が発生しやすい。
  • チベット・・・移行したらボーナスのチャンス。
  • 作戦会議・・・移行したらボーナスの大チャンス。

と言った感じです

新宿は「予告音演出」が妖撃社は「サイドランプ演出」が、ハズレでも小役でもレア小役でも「頻発」します。

目押しの頻度が多くなるので、新宿・妖撃社ステージは負担が大きいです。

香港は「ハズレ時は演出無し」なので目押しの負担が少ないです。(ボタン停止で演出発生は有りますが)

また「演出発生でハズレ」で、チェリー・スイカの取りこぼしが無ければボーナス確定です。

ボーナス察知も早く出来てオススメです。

メインステージは停止ボタンで選択可能

通常時に停止ボタン長押しで強制ステージ移行が出来ます。

  • 左ボタン・・・新宿
  • 中ボタン・・・香港
  • 右ボタン・・・妖撃社

「常に香港」に出来るので便利ですね。

まとめ

  • ビタ押しが早いか遅いかを掴むこと
  • 通常時は「香港」が分かりやすくてオススメ

こんな感じですかね。

食わず嫌いをしないで打ってみましょう!

サザンアイズの設定Cを打ちました。

【サザンアイズ】設定Cの実践データ公開&ビタ押し成功率による機械割

ART機は残り時間を注意して打ちましょう。

北斗修羅等のART機は残り時間で機械割がどれだけ下がるか考察

ジャグラーの狙い目についてはコチラです。

【ジャグラー攻略】約28万Gの実践結果で見る狙い目

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カテゴリ:解析・狙い目   タグ:

コメント

  • あのバケ中ですが、一コマ早くても遅くても7図柄は枠内に止まりますよ!早い遅いの微調整をボナ中に出来ないから、皆苦労しがちな訳です。
    自分だけでは無く、一応目押し職人の知人にも確認したので間違い無いです

    by 匿名 €2017年7月23日 19:58

    • コメントありがとうございます!

      >あのバケ中ですが、一コマ早くても遅くても7図柄は枠内に止まりますよ!早い遅いの微調整をボナ中に出来ないから、皆苦労しがちな訳です。
      >自分だけでは無く、一応目押し職人の知人にも確認したので間違い無いです
      色々確認したら指摘の通りのようです。
      結構長い事打って「間違い無い」と思ったのですがただの「勘違い」でした。

      詳しく説明している動画が有ったのでそちらに差し替えました。

      指摘ありがとうございました!

      by ピロ €2017年7月24日 10:54

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