ピロ式パチスロ記

【バジリスク絆】BT中の謎ウェイトの正体とベル獲得打法「中押しがおすすめ」

time 2017/01/11

ホールに導入されてから早3年以上経っているバジリスク絆。

今回はBT中の謎ウェイトと、ベル獲得打法について書きたいと思います。

まどかマギカ4を初打ちしました!
こんばんは。ピロ(@hiro5130)です。先日スロットの新台まどかマギカ4を初打ちしました。正式名称は SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語/後編 永遠の物語とすごく長いですね。ハイエナ稼働の合間に14時くらいにホールに着いていつものようにハイエナの予定でした。天国狙い&ゾーン狙いでまどかマギカ4が拾えて「中段チェリー降臨」「エンディング達成」と見せ場が有ったので記事にしました。感想というよりは「ドヤ記事」という感じのメシマズ記事ですが良かったら御覧ください。まどかマギカ4を初打ちまどかマギカ4...

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BT中の中押しで成立役が分かる

BT中に中押しをすると、成立役が見抜けます。

中押し瞳術図柄狙い時に、

中下段に瞳術図柄が止まれば「巻物」一確となります。

絆高確の「縁モード」中に、この出目が止まればBC一確目となる訳です。

一確目好きな私にはたまらない瞬間ですね^^

BT中はベルナビが出ない時が有る

成立役を見抜くのは楽しめるだけですが、中押しでメダルが得になる場面があります。

それはBC本前兆中です。

BT中のBC本前兆中は、押し順ベルの押し順が出ない時が有ります。

「前兆中に外れが出ると熱い」という法則を作るためですかね?

押し順ベル成立時1/10~1/20くらいでナビが出ません。

バジリスク絆の押し順ベルは、順押し・順はさみ以外の4択です。

順押し・順はさみだと必ずベルをこぼします。

そのためBT中は中押し(中・左・右の順で)をしましょう。

そうすると「BC本前兆中」中の押し順ベルが1/4で獲得出来ます。

一日打てば数十枚は得になります。

BC確定画面では順押し・順はさみ

BT中の前兆後の「BC確定画面」は必ず、順押し・順はさみで打って下さい。

そうしないとペナルティが発生します。

BC確定画面に行くと「音楽」が変わるので、聞き逃さないようにしましょう。

BT中の謎ウェイトの正体は?

これは私もツイッターのフォロワーさんに教えてもらい、最近知りました。

BT中に変則打ちをすると、「ウェイト」が発生する時がまれに有ります。

その理由を教えて貰いました。

BC揃い時のウェイトを発生させている

バジリスク絆のBCは「擬似ボーナス」です。

BCが揃った時の「ウェイト」は、下記の条件で発生されているようです。

  1. 押し順ベルを取りこぼす(リプレイが複数回連続でも?)
  2. リプレイ時に「BC図柄が揃う」押し順をする

BT中にBCを引くと「押し順ベル」と「ハズレ」を、繰り返す時が有りますよね。

これはウェイトを発生させるためだった訳ですね。

BT中の変則押しでウェイトがかかる

BT中に「ウェイトが発生する」条件に合致してしまう時が有ります。

良く有るパターンは

  1. 本前兆に押し順ベルでナビが出ないでベル外れ
  2. その次ゲームに変則押し(BC図柄が揃う」押し順)でリプレイ

というケースでウェイトが発生してしまいます。

必ず「中・左・右」の順で押すこと

「中・左・右」の順番は「BCが絶対揃わない」押し順となります。

コメントで指摘を頂きましたが、「右・左・中」も同様です。

第2停止で「左」を押すと、「BCが絶対揃わない」押し順となります。

そのため「ウェイト」が発生しません。

BT中は「中・左・右」と押すようにしましょう。

変則押し時にウェイトが発生しても、BC終了時にウェイトがかからなくなり時間効率は変わらないようです。

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カテゴリ:解析・狙い目   タグ:

コメント

  • 逆押し、逆挟みでもベル取れますよ。
    ウエイト回避は右左中でも可能です。
    要は左リールを第二停止にすれば良いですね。
    そうせずにウエイトが発生した場合はBC終了後のウエイトがなくなるので、トータルの時間効率は変わらなかったりもします。
    簡潔にするために記載してないのだと思いますが、気になりましたので一応コメントしました。

    by かめ €2017年1月11日 16:51

    • >逆押し、逆挟みでもベル取れますよ。
      ベルが取れるのは4択なので分かります。
      ウェイト解除も含めての「中・左・右」という表現でした。

      >ウエイト回避は右左中でも可能です。
      >要は左リールを第二停止にすれば良いですね。
      これは知らなかったです。
      追記させて頂きますmm

      >そうせずにウエイトが発生した場合はBC終了後のウエイトがなくなるので、トータルの時間効率は変わらなかったりもします。
      これも知らなかったです。
      「BC揃い時」のウェイト分が無くなるってイメージですかね?

      「狙え!」の時に第2停止で左を押すとウェイトが無くなったりするのですかね。

      by ピロ €2017年1月11日 21:48

  • BC揃い時ではなく、BC終了してから追走の刻に入るまでの「キャラ集合とトータル枚数」の画面です。

    狙えの時に左を第二停止で押すとどうなるかはちょっとわかりません。
    ないと思いますがペナルティが発生していたりすると嫌なので試したことがないです。
    もしペナルティもウエイトもなく次GからBCがスタートするなら効率良いですね。

    by かめ €2017年1月12日 00:25

    • >BC揃い時ではなく、BC終了してから追走の刻に入るまでの「キャラ集合とトータル枚数」の画面です。
      あのタイミングのウェイトが無くなるのだったら、こっちの方が時間効率良さそうですね^^:

      >狙えの時に左を第二停止で押すとどうなるかはちょっとわかりません。
      >ないと思いますがペナルティが発生していたりすると嫌なので試したことがないです。
      >もしペナルティもウエイトもなく次GからBCがスタートするなら効率良いですね。
      ウェイトかからなければ、AT中閉店濃厚時なら少しお得ですねw
      機会が有ったら(中々無いだろうけど・・・)試してみます!

      色々とご指摘ありがとうございますmm
      タイトル・記載内容を修正させてもらいます。

      by ピロ €2017年1月12日 01:47

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